剣サム

サムスピを町田でやってきました。
とりあえずUFO。
夢路で納得のいく連勝が出来たので満足。
ただコマンドが暴発&不発した試合があったので半分捨てゲーしました。

6時くらいになり人が増えて回転が悪くなったのでキャッツへ。


・・・ここいい加減レバーどうにかなりませんか。
波動出すのに四苦八苦しなきゃならない自分。
「直ってるかもしれない」という夢をやっぱり壊されました。

次はタイトーへ。
「怒」斬紅郎に萎えつつも負けなかったのは大きいかな。
「零」我旺は辛かった。キャラ自体は負けてないけど溜めさせないためにはもっとガン攻めしないとダメかな。


コマンドが出ないと負けるよりも悔しい。
それに身内以外とやると非常に疲れますね。
とりあえず課題はサムスピとしてのスタイルの確立かな。
起き攻めとかもっとしっかりやりたい。

メイン:夢路「剣」
使いたいキャラ:骸羅、シャルロット

骸羅は剣でガーキャン使いつつ円心殺がいけそう。尻めくりでも良い。
ただ近づくE行動が無いので接近しなきゃ終わりそう。
接近したらとにかくガーキャン。
あとは弾きキャンセル喝かな。
あ、6Cがなんか起き攻めに使えるらしい。
技自体見たことないから明日試してこよう。
たまには思う存分CPU戦もやりたいな。

シャルロットは・・・怒が良いかもしれないけど飽きる、非常に飽きるあのスピリッツは。
剣は秘奥義が弱いみたいだからわざわざ使うこともないだろうし。
ミキリは強いんですけどね。
斬はまだ個人的にメリットを感じない。
天は連斬が出ない(´・ω・)ていうかシャルで近Bなり連斬始動技なりが当たるなら迷わず
リオンランセじゃないですか。

個人的には零≠真かな。
無の境地に全ゲージ回せば2本先取でも4割近く溜まる。
どっちにしろシャルは待ちキャラだし。
真は秘奥義は無視するとしてやはり基本攻撃力の高さと武器破壊。
これに尽きるかと。
あとどっちも前転後転伏せがあるのが良い。
シャルの最終奥義は(通常)挑発のバラが中段、これになるかと妄想。
起き攻めでダウン→バラ投げ→2Dとの同時ガード不能→近(屈)B→リオンランセ。
これが出来るようなところを探していこう。











アルカディアに名前が載った!
と、言っても後ろの部分の大会結果のところがずらっと並んでる所にぽつんと、だけど。

でも凄い嬉しい。
チーム戦なのでもちろん自分の力じゃないけど、やっぱり大会は結果が残る事も頑張れる原因の一つなんじゃないかな。

12月にまた大会があるので今度は1人で名前が載るよう頑張ります。



あ、あと(自分じゃないけど)名前誤植してますよアルカディアさん(´-`)
(出版社変わったとはいえ)ゲーメストの頃から変わらないのかしら。
ザンギュラのダブルウリアッ上。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-07 02:59 | 雑記

<< 続いて剣サム 新聞のテレビ欄 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE