町田ビートラ2on2

長いですよ。



1時にわたくんからメールが入り「遅れます、すいませんが先に登録しておいてください」と言われるがこちらも思いっきり遅刻

2時過ぎにビートラに着く、やはりかなり人がいました。
有名プレイヤーも多い。
サムスピは人が一杯なのでKoF98を適当にやる。
大門強すぎ・・・。3タテされました。

3時になってもわたくんは来なかったけど一応登録。
抽選の時に間に合わなかったら正直辞退するつもりでしたが、3時半にわたくん到着。
全20チームで抽選の結果Aブロック。
5ブロックトーナメントで2位まで通過、その後決勝トーナメント。
個人的には早い段階で試合しないと集中力が続かないので嬉しい。

1回戦は十兵衛とニコチン。
とりあえず十兵衛に対してわたくんをぶつける。
危なげなく勝った。やはり炎邪はキツくないキャラには強いか。
そしてニコチン。
わたくん何も出来ず。まぁ、辛い組み合わせですね。

そして自分。ニコチンおちゃ麻呂は非常に厳しい。
最初は飛び道具と弾きキャンセル命を喰らいまくる。
1本落とす。わたくんに怒られた。
いやほら・・・うちって初見の人に弱いじゃない・・・?
2本目は丁寧に近づいていき不意打ちとジャンプB多め。
地上戦に付き合っていると負けるからこのくらいしか出来ないのが実状です。
2本目勝利。
3本目。お互い残り数ドットのところで不意打ち炸裂。気合勝ち。
というかコマンド投げ決めた時、手が震えてました。
外せないというプレッシャーかな・・・。ミスらなくて本当によかった。

2回戦は狂死郎と雲飛。
50さんの狂死朗にわたくんが何も出来ずに封殺される。
あれだけ牽制を丁寧にやられると辛いですね。
そして自分。
同じく封殺され2タテ。負け。
狂死朗本当に辛かったです。
ダッシュやジャンプどちらも狂死朗は対処できるために相手の牽制を弾かなければいけないのですが、こちらの弾きを見たあとに大切りなどの非常に丁寧な立ち回りでした。
向こうとしては近づかせたら不利な状況が多くなると思うのでさせないように・・・という感じでしょうか。
おちゃ麻呂使ってて狂死朗はかなり辛いですけど、それはこれから何とかしよう。
と思いながら2位通過にかける。

相手はシャルロットと破沙羅。
まず破沙羅が出てくるのでわたくん。
六道も決まり危なげなく勝ち。ていうか今日頑張ってるね。
次のシャルも辛い辛い言いながら我慢の勝ち。
偉い。
というわけでブロック突破しました。

決勝トーナメント1回戦はレイブンさん(1人で参加なので別キャラを1人2役)。
まず閑丸が出てきたのでわたくん。
六道が決まりわたくん勝ち。ていうかよく閑丸に勝ったね。
次に炎邪対決。ここではわたくんが微妙にテンパったか、負け。
そして自分。
相手はおちゃ麻呂対策として【斬】を選択。
ここでおちゃ麻呂はどうするかと言うと、『相手のゲージがある時はジャンプしない』事を徹底しました。
相手の三角降りに対して気をつけながら不意打ちを多めに丁寧に戦っていく。
コマ投げもやったのですが、ここに来て手の振るえが最高潮。
明らかにボタン1つ抜かして入力していました。
しかし勝ち。

2回戦。ミシマさんのニコチンとドロさんの天草。
わたくんに先鋒をやってもらうがニコチンの前に何も出来ず。
今日2回目のニコチンとの対戦。
1本目はまた飛び道具と命に苦しめられる。負け。
2本目は少し立ち回りを変えてみる。開幕ジャンプCで強引に飛び込み地上に固まらないようにした。
相手の起き上がりに4ミキリを一点読みしてコマンド投げ決めたりして勝利。

正直ここら辺から記憶が曖昧になってきてます。
3本目はまたも残りわずかな状態でしたが勝ちました。
フィニッシュは何でしたっけ・・・。

そしてドロさんの天草。スピリッツを【天】にしようかと思いましたが、慣れないものでやってもしょうがないと感じたのでいつもの【剣】。
遠距離モードはほとんど使わずジャンプ攻撃でまとわりつかれる。
おちゃ麻呂の体のでかさもあってとにかくどこからでもめくられる。
1本目負け。
2本目は相手が画面端で3角降りジャンプCを読んでNミキリ武器飛ばし。
会場が沸いてくれた。こういう時が大会で一番気持ち良いです。
そのまま押し切って勝利。
3本目もお互い譲らず、しかし武器飛ばしを喰らい体力はこちらがあとわずか。
ここでこちらの武器飛ばしが都古舞から入る、そして追い討ち。

そしてバクチに出てしまった。追い討ちからコマ投げ。
しかしビンタで返され試合終了。
実況で「投げ無敵のあるビンタで~」と聞いた時「そうなのか」と初めて気付いた自分に勝利は無かったです。
となりでわたくんが「飛べ!」って言ってたけど、そして事実飛んでたら勝っていたかもしれませんが、それが出来ないのが今の自分の実力でした。


大会総括

今回の大会はそれなりに良い結果が出せたからか非常に楽しかったです。
そしてまだまだ足りないところが沢山発見できました。
これからも頑張ろう。
とりあえずエディじゃないんだからスロースターター直そう・・・。

大会後、ふせますたさんが話しかけてくれました。
どうやらおちゃ麻呂使ってるから見ててくれたらしい。
しかもその前の大会のも覚えられていて、何この嬉しい展開は。
今度蒲田や秋葉にも行きますね。

ビートラがサムスピ2つになるかもしれません。
金曜2クレの日などは今まで待つ時間が多かったのですが、快適に出来そうです。
いつも対戦してくれる定員さんに感謝しつつ、疲れたので寝ます。
また明日、おちゃ麻呂使いに行きますよっと。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-15 01:38 | 格ゲー

<< おちゃ麻呂のスピリッツってどうなの? 疲れ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE