人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふせますたさんのレラとか

カイヌマさんのいろはとか、りおすさんのミナとの対戦が自分の中で気になった試合だったのですが、
特にふせますたさんのレラ、いやぁ本当に強かった。
踏みつけ(未だにレラの技名は知りません)を使ったダッシュC等、まぁ他にも強い技をどんどん押し付けてくるのですが、とにかく困りました。
おちゃ麻呂でどこで捕まえたら良いんですか!と対戦中に聞きたくなったくらい。

ただそこで気付いたんですが

もう勝てない!と思うような対戦、またはキャラでも「うわぁ、どうしようどうしよう。これ無理じゃない?でもマジ楽しいじゃん」と思ってしまう自分はマゾなんだなと。
対戦してて、完膚ないくらい叩きのめされてもまだまだ楽しめます。
「これは一泡吹かせないといけませんね」という感じで。
心が折れそうになるのは自分の操作ミスがほとんどです。
昨日も一回武器飛ばしが別の技に化けたり、投げと読んでいながらミキリできなかったり。
そういう所があるとやる気はダウンします。


カイヌマさんのいろはとは初対戦だったような。
むこうはこちらの事は知らないでしょうが、対戦できるってだけでかなり嬉しかったです。
えぇ、まぁかなりやられたワケですよ。
今4強+αって言われているキャラとの対戦機会が最近増えてきたのですが、やはりキャラ性能を引き出すには相当のプレイヤー性能が必要ですね。
強キャラだから強いんじゃない、○○さんが使ってるから強いんだと実感した日曜でした。


とりあえずモチベがかなり上昇。
麻呂でまだまだ頑張りますよ。
今は色んな人と対戦して知識とネタを吸収したい。

最後になりましたが、ビートラ対戦会お疲れさまでした。
プレイヤーにもそして店員さんにも感謝を。

  by Elixir_BR | 2006-02-13 02:18 | 格ゲー

<< サムスピねぇ・・・ 体内時計 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE