<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

BRオークション

お昼は高校の文化祭だったため、友達と色々回りました。
いやぁー久しぶりに行くと随分・・・


変わってないなこの高校


とりあえずお世話になった先生に挨拶出来ただけでも良かったです。



家に帰ってきたのが7時近く。
BRの在庫オークションのため、当日の出展品の平均値を「ろ。」で調べる。
今や価格調査隊より便利ですね。
(発見された当時は「プライベート侵害だ」だの何だので騒がれた記憶もありますが別にやましい事は何にもしてないので自キャラの名前がどんどん載って欲しいな、とは思います。まぁ、今商人いないんですけどね)

ご飯を食べて8時半くらいにRO起動。
とりあえずLvも低いアサシンでBの友人がいる砦にクロークで潜入。
B3・・・のぬさんやあゆむさんに会いに行く。
とりあえずのぬさんの2PC監視はここでも健在でした。
ERで蒸発。

B5・・・おもらし面子と炎さんに会いに突入。
ERでロキ抜けるてクロークするもバレバレで死亡。

何となく満足。


残り1時間ほどは神楽さんと一緒に椅子取りにお邪魔しました。
とりあえず・・・
アサシン、アンフロ無くてすいませんでした(´・ω・)
いきなり凍った瞬間を見られて恥ずかしくて死にそうに・・・。



Gv後、オークションの値段を再度確認してスレを立てました。
かなりのやっつけ仕事でしたが、とりあえずは新しい一歩を踏み出せたかな?
色々間違いがありそうですが・・・そこまで突っ込まない方向で。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-31 02:11 | RO

久しぶりのRO話

98になりました。
あと100M!ラストスパートです。

e0027155_3105236.jpg

[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-29 03:10 | RO

闘劇タイトル決定?

何か2chの掲示板を紹介されて、そこに闘劇タイトル決定の様な書き込みが。

●GUILTY GEAR XX SLASH
●鉄拳5 DARK RESURRECTION
●KOF XI
●北斗の拳
●サムライスピリッツ 天下一剣客伝
●MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.A
●ネオジオバトルコロシアム
●Virtua Fighter4 Final Tuned
●STREET FIGHTER Ⅲ 3rd STRIKE
●機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T. Version1.5
●ハイパーストリートファイターII


ギルティ、これはもう安定なタイトルですね。ある意味色んな人がファンなこのゲーム。
鉄拳、KOF、バーチャ、スト3rd、ハイパースト2ここら辺も鉄板かな?

サムスピ、まぁタイトルになるかなーとは思ってましたけど。
今回も永久禁止なのかな?永久というかバグ扱いですか、後者のほうが禁止になるんだろうな。

メルブラ、ちょっと意外。確かに一つの格闘ゲームとしては面白い要素はありますけど・・・
見てて楽しいですか?これは。
何を見てても「ふーん」で終わりそうな気が(うちだけですか)。

「!」と思ったのはガン種。
元々自分は連邦vsジオンをやりにゲーセン行ってました。
結構やってたけど途中からやらなくなったら途端に知り合いに離されてしまったので
それ以降はやってませんでしたが。
プレイヤー人口は多かったんですよ、これ。
それなのにアルカディアからは全く注目されず・・・こういうタイトルが闘劇出たって良いじゃない?と思ってました。
ついに適ったワケですが、SEEDかぁ。
個人的には連ジDXが良かったな。

北斗の拳がタイトルになるなら驚き。
どんなゲームなんでしょうね、ロケテはもう終わってるらしいですけど。
使うならサウザーをまず使いたいです。


しかし、まぁ、「なぜネオコロ?」なワケです。
これどの人のプレイ見ててもメルブラと同じく面白さを全く感じません。
これを見に会場まで行く人いるんですかね?
盛り上がらないと思うな・・・。


まだ決定かどうかも分からないですが、予選参加するならサムスピと北斗の拳ですね。
もっとやりこみたいですが、最近は1人でゲーセン行くのが辛いです。
誰かと一緒にやらないとすぐ捨てゲーしてしまいます。
愚痴なり考えなりを話したり聞いたり、そういう人が必要です。
ゲーム以外にも限りませんね、これ。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-28 02:23 | 格ゲー

久しぶりに気になるコンシューマの・・・

ワンダと巨像

これが気になる!
64版ゼルダみたいな感じなのかな?
CMの悲しい感じがたまらないです。


でも個人的に主人公のワンダは男じゃなくて女の子だったほうg(げふげふ
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-26 00:51 | 雑記

ゲーセン巡り

わたくんとMOWがあるというので向ヶ丘遊園に行ってみました。

・・・エミュレーター版じゃん!?
うーん、見なかったことに。
サムスピ零を軽くやって町田に戻り。

MOWがやりたかったのでタイトーへ。
ボタン横配置も何となく慣れてきたかな?

最初は調子悪かったけど最終的には勝ち越し。
ドンファンの調子がかなり良かった。
最後の方はFCも連続技もGC空砂塵もばっちりな場面が多くてやってて楽しかったですね。

とはいえわたくんの北斗丸には負けてばっかりでした。
年末の大会はホント何で出ましょうかね。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-26 00:46 | 格ゲー

ちょっと気になった事

RFOクローズドβの当選発表の時に2ちゃんで「垢売ってください」というのがあって、
今回のFEはいくらくらいかなーと思ったら


どうやら15000~25000円みたい。

高すぎ。
それは期待するのは分かるけどそのお金で美味しいものを食べた方が良いのでは・・・?
グラナド・エスパダは何か重いらしいですよ。
RFOが(RvRはさすがに重すぎですけど)人が沢山いる街中でもかなり快適に動けたりします。
考えてみると結構少ないですよね、そういう3Dゲーム。
グラナド・エスパダもRFOももっとキャラ作成が細かく出来ればなぁ・・・。

ROの服染色NPCはまだですか?



あ、FEの当選結果ですが応募すらしてませんでした。
誰か受かった人いません?
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-24 02:46 | 雑記

風邪は何とか大丈夫

最近夜になると結構冷え込んできましたね、こんばんは。



金曜・・・ビートラへ剣サムやりに行くと50円2クレジットのためかUFOにいるメンツがいたので
骸羅で乱入。最大7連勝を含め結構勝てました。
少し話して「骸羅上手いですね」と言われたのが嬉しかった。

骸羅はホントきついキャラだけど、積んでるキャラ以外には何とかなります。
色々とおかしい強さをもってる骸羅なのですが、そこら辺は見せずに

「弱い、ただ辛いキャラ」というのを前面にアピール。
正直なめられながら戦うのが一番。
手抜きして何か知らないうちに負けてください。

追い討ち後に色々やばいコマンド持ちキャラですが、そこら辺は明日検証してみます。
大会とかでどうなんだろうこの永久。



土曜・・・新大久保αへMOWやりに行きました。
もう本当にドンファンで勝てない。弱い。どうしましょう。
逆にフリーマンは調子良いです。
やってる事はVODと立ちAくらいなもんですが、そこは誤魔化し誤魔化し・・・。
テリーは相変わらず不思議キャラ。
こいつ使うときは単純に楽しみながらダンクとかチャージとかFCとか。
動画取りしてたからどのくらい変な動きしてたか見たいですね。

ROの話
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-24 00:49 | 雑記

ノド痛いのは

風邪ひいたみたいです。
わた君に移してないか心配


でもない。


とりあえず明日は一日休もう。


今日はサムスピやったんですけど骸羅が結構使えるようになってきた。
ただそこまで不利なキャラとはやってないからかな。
ミナとかもし地元にいたら骸羅やめてるはず。

骸羅攻略でも書いてみようかなー。


>RO
Wizは97の75%。
もうちょっとで98かぁ・・・頑張るぞっと。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-20 02:14 | 雑記

日記停滞、あとでまとめて書きます

ノドが痛い。
左足のふくらはぎがずっと筋肉痛みたいに痛い。

とりあえずノドの痛みはタバコ吸いすぎたからかな。
今日くーがさんに思いっきり煙を吹きかけてしまったのが自分の中で物凄い許せなかったのでタバコやめよう。
本当にすいませんでした。

ふくらはぎがずっと痛いのって何なのだろう。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-19 00:52 | 雑記

優さんとご飯

幡ヶ谷にある納豆定食屋が美味しいとの事で行ってみることにしました。
待ち合わせより15分ほど早く着いたので駅周辺をぶらぶら。
そして改札で集合。はじめまして。

おなかが空いてたので早速移動。
色々話しながら地下にある店に入ると・・・何か物々しい雰囲気が。
男の人が数人店内に、しかしご飯は食べてない。
どうやらフジテレビの「めざましテレビ」のスタッフらしく、ここのお店を取材に来たんだとか。

その時は他に客がいなかったので座る位置を指定されながら二人でカウンターに座る。
小型カメラが回っていたけど、まぁ特に気にすることも無く色々と雑談。

ご飯は美味しかったですね。
ただなめこおろしよりかは他のが良かったかな。
どんぶり(小)を2杯も食べてしまいました。

全部食べ終え一服してお店を出ようとすると


スタッフ「すいません、今アンケートを取っておりまして宜しければインタビューさせてもらえませんか?」

優さん「あ、いいですよー」



( ´-`) ・・・



|´-`) ・・・



|-`) ・・・



|`)ノシ まかせました


カメラの後ろで優さんのインタビューを聞く。


スタッフ「今、『納豆はご飯にかけて食べる』か『そのまま食べる』かでアンケート取っておりまして~・・・」

優さん「かけて食べますね」

スタッフ「それはなぜですか?」



(省略)


スタッフ「ありがとうございました~」


と、まぁこんな感じで幡ヶ谷は終わり。
自分は18時に高円寺行く予定があったので新宿のゲーセンで暇潰すことに。

優さんが蟲姫さまとかやってるの見て「意外・・・っていうかゲーセンのイメージ無いよなぁ」
と思いつつサムスピ。
その後なぜか麻雀格闘倶楽部。




ちょ、優さん、それ四暗子テンパイ。
[PR]

  by Elixir_BR | 2005-10-16 16:25 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE