<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

久々にビートラ剣サム

何日ぶりか、町田ビートラに行ってきました。

疲れたので以下ダイジェスト。

・アースの人は結構強いと思うんですよ。上手いじゃなくて強い。
・ゆうさん雲飛は見てて面白い。起き攻めとか七曜の使い方はさすが。

・なぜかリムルルだと六道のヒット率が高かった。あとは爆熱。
・リムルルの起き攻め見えません。
・リムルルのガード不能初めて喰らいました。完全ガードするしか無いか・・・。

・十兵衛のガード崩しの性能が未だに分かりません。
・十兵衛の牽制が何気に強かった。

・骸羅を使ってみる。円心の後は前ジャンプで背面起き攻め多め。
・背面起き攻めで5Dの持続当て。何か知らないけど6Cが繋がった。
・相変わらず円心の吸い込みっぷりはおかしい。

・閑丸(ry
・ミヤモトさん洩れが多くなってませんか!逆に困る!(笑

・零おちゃ麻呂使ってみた。まぁ・・・普通?
・遊びには良いかもしれない。ガチなら剣>斬>零>その他。
・近Bのヒット確認がとにかく出来てなかった。どう見ても練習不足です。

とりあえず並べただけだと自分がどのキャラ使ってたかとか分かりませんね。
おちゃ麻呂の技解説もどんどん書いていこう。
まずは通常技から。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-31 01:54 | 格ゲー

サムスピやりに町田行かないとなぁ・・・。

Gvが中止になるかな?と思っていたら案の定昼過ぎに発表されました。
ま、日曜夜はダッシュ村でも見てのんびりしましょう。

ご飯も食べて6人でゲフェニア。自分はME。
いつ以来でしょうか、相変わらず敵が強かったですね。
深遠、インキュ、サキュはまぁ良いとしてもヴァイオリーとフェイクエンジェルが特に強い。
効果的に倒したかったらHun系が必須になるんでしょうか。+教授+鳥。

1時間ほどで自分がお風呂のため精算。
結果、s4バイオリンが4つも出てました。
それは暴落するはずだ・・・。

22時ごろににゃーさんの教授を誘ってみる。
快く承諾してくれて、LK、HiWiz(自分)、プリ、Hiプリ、教授(にゃーさん)の構成。
まずはアイン2F。
ボスには会えませんでしたが、相変わらずの沸きで気を抜くと倒れますね。
大きなレアは無いのですが経験値はそこそこ美味しい。
続いて火山2F。地デリcが出たら良いなと思っていたらナイトメアテアラーcが出ました。
まぁ良いか。
空デリの処理には困ったものの、経験値のほうも上々。
今日だけで10%近く稼げました。

プロに戻り精算を済ませると教授談義で盛り上がってました。
おもらしから初の教授になるであろうみぃさんも混じる。
やっぱり転生職はどれも面白いですね。
時間は勿論かかりますが。

そんなGv無かった日曜日。にゃーさんはまた誘います。
サムスピのタイトルだけどROの話でした。
明日は家で一日サムスピ家庭用。
おちゃ麻呂ネタを探してみます。

ビートラにサムスピやりに行きたいんですけどマジでお金が無いんですよ・・・。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-29 02:27 | RO

LvUP

久々にHiWiz。
やすさんとおかしらさんを連れてスティをしてもらいながら非公平で時計4行ってました。
ドロップは全部あちらで。
結果50%上がって82になりました。

あと8ですねぇ・・・90まで。
古代装備になればステータスよりも付け替えが楽になるのが楽しみです。
スキルはSWのために念系を上げてます。

今日はマビノギお休みです。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-28 00:04 | RO

ミナに絶望ォォォォッだね!

サムスピ家庭用だからと言って六道練習してる人は多いはず。
友達の家で家庭用やってきました。
もうちょっとロード時間短かったら良いのですが、トレーニングモードの充実っぷりは非常に良いですね。

せっかくなので所謂4強を使ってみたのですが思ったより難しい。
いろははまぁ良いとして、他の3人は素人が使うとこれほど弱くなるとは。
確かにキャラ性能は物凄い高いのですが、トッププレイヤーの人達の努力が改めて必要なんだな、と。
で、ミナを使ってみた感想としては

やればやるほどおちゃ麻呂、お疲れさまでした。
町田では対ミナはそこそこ勝ってはいます。が、どうみても事故勝ちや読み合いに勝ち続けていかなければならないのが辛すぎる。

ふせますたさんが「おちゃ麻呂には負けたこと無い」って言ってましたけど、本当にその通り。
でもまぁ、折れない心で今度挑んでみようかと。
対ミナのネタ何かないかなぁ。こちらは特に攻撃面。
防御面はしっかりスンガン絡みの連携や三角降り、遠距離技などをまた考えないと。

ROとマビ
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-27 04:12 | 雑記

サムスピ家庭用なんですが

参考書を買ったおかげで買えなくなりました。

どうしよう。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-25 23:43 | 格ゲー

マビマビ

最近ネトゲの事あまり書いてないのでたまには書きます。

ちょっとオフ会でマビの話が出たのでやってみました。
ログインしてみたは良いのですが、なにぶん久しぶりだったものでとにかく迷いました。

とりあえず

e0027155_19424547.jpg


そうだ、戦闘してみなくっちゃ。


e0027155_19432080.jpg



(´・ω・)強いのね。
とりあえず無職。バイトせず。
初めての会話は「thx」。
マビノギやってる意味あるのかな・・・。
ていうかやり方が全然わからなくなってる。

|・)
こんな人がいるはずだから、会えたらラッキー。

おまけ
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-24 19:53 | 雑記

剣サムビートラ&新宿飲み会

とりあえずお疲れさまでした。
ゆっくり寝て、起きたら続き書きます。

続き
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-21 02:54 | 雑記

疲れました

学校終わって昼過ぎに軽くビートラへ。

一閃は都古舞A→Aから繋がる。
ただ剣気の関係で生一閃とあまり変わらない。
魅せ技?

今更ながら、立Dにキャンセルがかかる。
色々と幅が増える予感。

明日はビートラ2クレの日!
疲れてなければ多分行きます。
もしくは相模大野か藤沢でジョジョかな。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-19 23:58 | 格ゲー

おちゃ麻呂日記と化しつつありますね

ビートラでミシマさんのいろはと対戦(他の方とも対戦しましたがいろはの事書きたかったので省略)。

「今度リベンジしますね^^」と言われてましたが、案の定その通り。
追い込んだ場面は多かったもののミスが目立ち、勿体無い試合も多かったです。

剣サムでほぼ不動の4強となったうちの1人であるいろはですが、おちゃは4強の中だったら一番戦える相手です。
立ち回りで圧倒的不利は付いてしまいますが、一撃の重さはこちらが上。
今までこれが普通だと思ってましたけどコマンド投げで最低1/4のダメージって凄いよね・・・?

普通におちゃ:いろはを考えると

・おちゃが飛ぶといろはのジャンプD→風車でほとんど落とされる。
・体のでかさからめくりやすい。
・風切をかわしにくい。
・2Dで近距離制圧。

などで不利が付いてしまいます。
しかしおちゃが唯一付け込める隙が一番下の2Dです。
おちゃの不意打ちでこれをかわしつつダウンを奪って起き攻め、ここでいかにダメージ勝ちするか。

ではいろは側としてはおちゃの不意打ちに対してどうするか、という事ですが
ここで遠距離立Aの出番です。
不意打ちの攻撃発生が出る前に潰せて尚且つ技の回転が良。
Nミキリには小足も取られてしまいますが、小足と遠立Aを混ぜていくと非常におちゃ麻呂は辛くなります。
ていうかこれだけで何も出来なくなるんですけど・・・ミシマさん(泣

はいはい、対策対策。
武器飛ばしがあるならNミキリ→武器飛ばし。先端だと安定しないかも。
立Aには弾き→ダッシュコマ投げで1/4ゲット。読めたら美味しい。
小足には不意打ち→起き攻め。
こんなところでしょうか。
ここまで行ってようやく相手にプレッシャーを与えられるかと。
普通にやってたらまず何も出来ない相手ですから・・・。

でも読み合いが出来るってだけ非常に嬉しい。
おちゃ使ってると、相手は何も考えてなくてもおちゃを封殺出来たり圧殺出来たりします。
ミナとかミナとかミナとかミナとか天草とか天草とか天草とか「5段っ!」とか言っちゃう子供とか(ry
あとアイヌ勢とか居合いの達人とか・・・。
多分おちゃ使ってる自分はマゾなんだと思います。
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-18 00:09 | 格ゲー

続・おちゃ麻呂検証 ビートラ

スピリッツを全種試してみました。
なぜかと言うと、大会の時ふせますたさんとレイブンさんと話す機会があったのですが、その時の話題がスピリッツ選択だったから。
(レイブンさんは炎邪の話でしたが)やはりサムスピをやってると気になるのはスピリッツです。
まずは自分に合ったスピリッツを選択して(自分のおちゃは【剣】が一番しっくりきたのでこれが基本)、それから相手キャラ対策にいつもとは違うスピリッツを選択する必要があります。
大会になると特に4強を考えたスピリッツ選択が多くなります。
天草に【天】。いろはに【剣】などが一般的な対策ですね。

そこで「勝ちに行くならスピリッツを色々使えたほうが良い」と言われたので今更ですが、とりあえず試してみました。

まろの舞台で(以下省略
[PR]

  by Elixir_BR | 2006-01-17 02:12 | 格ゲー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE