<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

プリ転職と初めての事

転生して1週間程度でしょうか、ハイプリに転職しました。

e0027155_1952230.jpg


最初から最後まで誰かに引っ張ってもらいました。
Int40止めなので満足に支援も出来ませんでしたが、それはこれから頑張ろうと思います。


とりあえず現在は66/30。
Int40Dex90にしたのでこれからはひたすらVitを振る予定です。
自分は装備は並ですので、打たれ弱さを補うためにもVitが必要。

スキルはマニピ3→アスム5まで取って、先にLAを取って今メディタが2です。
LAは狩りを楽にするのにはやはり必要かと思って取りました。
メディタが10になれば転生前のプリの支援能力には戻れるでしょう。


とりあえず・・・
ハイプリ楽しいーって感じですね。




そして・・・
自分ではありえない事が。


+8にも成功した事無かったのに・・・


e0027155_19561411.jpg



出来ちゃった
[PR]

  by Elixir_BR | 2007-05-30 19:56 | RO

転生して

久々のアコ姿を堪能してます。

とりあえず周りに引っ張ってもらい、ジオ行ったり室内行ったり。
58/45まで育ちました。

もう感謝しまくりです。
ジョブ50を目指しているので、転職はやはり60後半。
ベースが60になれば組めるキャラが増えるので追い込みは楽になりそうです。



ステ振りはまずInt40にしてDEXを50に。
物凄いポイント余らせてます。

目標はIntはこのまま40で、VITとDEXを補正混み100にしたいな、と。
正直SP不足が響きそうなのでもしかしたらINTに振るかもしれません。

転職後はすぐマニピかメディタか・・・どっちだろう。
色々とセンパイに話を聞きたいところです。
[PR]

  by Elixir_BR | 2007-05-22 01:33 | RO

プリ発光

JDで吸わせてもらったり、生体で吸わせてもらったり
でも最後はやっぱりニブルでした。


ついに発光。
このキャラを作ってから数年経ってるんですが、やっと折り返しなんですね。
なんだか感慨深いものがあります。


さて、転生してきましょう。


e0027155_1231425.jpg

[PR]

  by Elixir_BR | 2007-05-19 12:14 | RO

Gvとかプリ【近況】

Gvは最近スター同盟にお世話になってます。



しかし

自分の動きが悪すぎて話になりません。



感覚や操作が鈍ってる、と久々に感じました。

HiWizも90になってるだけでまだまだ弱い。
このキャラも95くらいにはしたいものです。



プリはここに来て色々と手伝ってもらって70%になってます。
今週でどれくらい稼げるかな?
何にせよ折り返しが見えてきました。
[PR]

  by Elixir_BR | 2007-05-15 19:41 | RO

アコセット

プリもくーがさんのアサシンとペアしたり、相変わらずMEやったりでついに50%超えました。


さて、90前半からアコセットを借りています。
アコセットの効果は・・・

VIT + 10
キャスティング時間が10%減少
スキル使用時SP消耗量が10%減少する
セット装備者がアコライト系キャラクターの場合
悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少
悪魔型と不死型モンスターを倒した時に得る経験値+5%


となっており、支援プリよりもMEプリが恩恵を受けやすいセット効果だと思います。
一番助かるのは不死耐性が付くこと。
キューブはともかく、村の悪魔モンスターは軒並みATKが低く、ニブル村の中で一番ATKが高いデュラハンに対して不死盾(ベアドールc)はまだ実装されてない現状。
この効果で1k前後でるクリティカル攻撃が800前後、通常攻撃ダメージ300-500が200-400くらいに抑えられるのはとにかく大きい。

今までデュラハンがMHに2体混じっているだけで死ぬ危険がありましたが、今は3体いても大丈夫になってます。


弱点があるとすればデュラハンの属性攻撃が痛いこと。
ただHP減っていないとやってこないので、MEディレイが終わる頃に属性攻撃が飛んでくるのですがヒールが間に合うので最初の持ち替えが失敗しない限りはまず死にません。
(それでも集めすぎないようには注意してます)


オートスペルで発動するブレスは全く気になりません。
むしろかけ直しの手間が省けて、私はキリエ型なので、キリエと速度をかけるだけでSPが枯れる事も無く(マニピいらず)。かなりスムーズに殲滅→索敵と移行できるのも好評価対象。

私以外にニブルでMEプリを沢山見てきましたが、サンク型が人気があるようです。
やはりサンクが出た時の安定感は素晴らしいと思います。
ただ詠唱時間が余計にかかるのと青J消費が多く滞在期間が短いというメリットを考えると、
キリエ型は敵さえ集めすぎなければほぼ確実に持ち替え、総合詠唱時間も短い→すぐ次の行動へ移れる。長期滞在可能といった感じで、この型も中々捨てたものじゃないなと思えるようになりました。


今の自給は2Mといったところです。
ただ22時-24時は人が多いので少し下がります。
デスペナを貰っても30分で回収できるのは良いですね。
この自給で文句を言っていたらバチが当たるので、しっかりゆっくりと最後のMEロードを楽しみたいと思います。

e0027155_2355319.jpg

[PR]

  by Elixir_BR | 2007-05-11 02:35 | RO

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE