人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘劇タイトル決定?

何か2chの掲示板を紹介されて、そこに闘劇タイトル決定の様な書き込みが。

●GUILTY GEAR XX SLASH
●鉄拳5 DARK RESURRECTION
●KOF XI
●北斗の拳
●サムライスピリッツ 天下一剣客伝
●MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.A
●ネオジオバトルコロシアム
●Virtua Fighter4 Final Tuned
●STREET FIGHTER Ⅲ 3rd STRIKE
●機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T. Version1.5
●ハイパーストリートファイターII


ギルティ、これはもう安定なタイトルですね。ある意味色んな人がファンなこのゲーム。
鉄拳、KOF、バーチャ、スト3rd、ハイパースト2ここら辺も鉄板かな?

サムスピ、まぁタイトルになるかなーとは思ってましたけど。
今回も永久禁止なのかな?永久というかバグ扱いですか、後者のほうが禁止になるんだろうな。

メルブラ、ちょっと意外。確かに一つの格闘ゲームとしては面白い要素はありますけど・・・
見てて楽しいですか?これは。
何を見てても「ふーん」で終わりそうな気が(うちだけですか)。

「!」と思ったのはガン種。
元々自分は連邦vsジオンをやりにゲーセン行ってました。
結構やってたけど途中からやらなくなったら途端に知り合いに離されてしまったので
それ以降はやってませんでしたが。
プレイヤー人口は多かったんですよ、これ。
それなのにアルカディアからは全く注目されず・・・こういうタイトルが闘劇出たって良いじゃない?と思ってました。
ついに適ったワケですが、SEEDかぁ。
個人的には連ジDXが良かったな。

北斗の拳がタイトルになるなら驚き。
どんなゲームなんでしょうね、ロケテはもう終わってるらしいですけど。
使うならサウザーをまず使いたいです。


しかし、まぁ、「なぜネオコロ?」なワケです。
これどの人のプレイ見ててもメルブラと同じく面白さを全く感じません。
これを見に会場まで行く人いるんですかね?
盛り上がらないと思うな・・・。


まだ決定かどうかも分からないですが、予選参加するならサムスピと北斗の拳ですね。
もっとやりこみたいですが、最近は1人でゲーセン行くのが辛いです。
誰かと一緒にやらないとすぐ捨てゲーしてしまいます。
愚痴なり考えなりを話したり聞いたり、そういう人が必要です。
ゲーム以外にも限りませんね、これ。

  by Elixir_BR | 2005-10-28 02:23 | 格ゲー

<< 久しぶりのRO話 久しぶりに気になるコンシューマ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE